めるさん空き時間にリフレを始めて2ヶ月なので私の考えるリフレとは?について記事書きませんか?

とお誘いが!

まだまだ未熟物で分からないことばかりなのですが一生懸命考えました!!

改めましてモエカノで働かせてもらってる明るくて元気が取柄のめるです❤
クラスやグループでいる時も盛り上げ役ポジションな私😳
可愛いものが好きでアニメ、アイドルも好きです
歌を歌うこととダンスが好きなので
普段はよく練習したり、友達とショッピングにいったり普通の女の子です🎶


私はモエカノで初めてリフレで働いたので
最初はリフレがどうゆうものか、どうゆう場所かも分からず働き始めました!
他の女の子がどんなリフレをしているのかもわからなかったり、お店の人もなにも教えてくれなかったり(泣)
部屋の中に2人で緊張して上手く話せなかったり何をしたらいいのかわからくて不安でいっぱいでした😢

ですが!!

リフレに来てくれるお客様は優しい方ばかりで優しく話しかけてくれたり教えてくれたり、初めてお会いするのに差し入れなど気を使って用意してきてくれたことにビックリしたしすごく嬉しかったしお客様から料金を頂いて接客するお仕事なのに

なんて素晴らしいんだ?!

と思いました(笑)



少しずつ慣れてきてたくさんのお客さんとお喋りする中でみんな癒しを求めてきてるのがわかって、

お仕事などのプライベートの疲れを忘れるくらいの癒し
日々の生活の活力を与えてあげることを提供する

ことが私のできることだなと思いました!

癒しには色々ありますが
私はお喋りがめっちゃ好きなのでめっちゃお喋りするんですけど、
「フレンドリーで話しやすい」「元気だね」って言われたり
「ギューってするだけでも幸せ癒されるわ」ってたくさんの方に言って頂いて
その時はめっちゃ嬉しくてリフレをしてみて良かったと思えるしなにより私のモチベにもなっています!!!


リフレに来ていただいて私と出会えるきっかけを作ってくれたお客さんに
「楽しかった」「また会いたい」と思って貰うことが一番だと思います!
なのでお客様との時間1分1秒大事にしています!


ここで働かせて頂いてまだ2ヶ月くらいしかいないのでまだまだ未熟なところやダメダメなところもあるのですがゆっくりでもいいので私の魅力を分かって頂けたら嬉しいですし、これから出会ったお客様にめると「また会いたい」と思って貰えるように精一杯頑張るのでこれからもよろしくお願いします🥰


長文最後まで読んでいただいてありがとうございました!